ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
About
kachu*
kachu*

遊びに来てくださって、
      どうもありがとう*^^*

◆凸凹夫婦+白黒ワン
       =むぎくるんちです。

:: shoi*(しょうちゃん)
 おおらかな凸オット。
:: kachu*(かっちゃん)
 管理人で超マイペースな凹ヨメ。
:: 小麦(むーちゃん)
 ちょっぴり神経質な白チワワ系mixの女のコ。
:: 胡桃(くっく)
 天真爛漫の超お笑い系黒ロンチーの女のコ。

*campを通じて、たくさんの方と出会えたら嬉しいです。
どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね♪

□お気楽更新中□
   daily*blogはコチラ


Birthday


petit journal

 


   
E-mail

Link for Blog


Link for Web

おススメ




クリックで救える命がある。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月01日

wanと遠足* vol.1 ~元気色パワーの巻~



新年早々にひいた風邪が治りきらず、かなり不調な毎日…。

精神的にも落ち着かない日々が続いているので、
元気になりたくて、やらなきゃならないことをほっぽって、出かけてきました…


元気色・満開のコチラへ。

wanと遠足* vol.1 ~元気色パワーの巻~



数年前から、ステキなロケーションで菜の花が見れると耳にしていたのですが、
その公園には駐車場がないとのことで、諦めていました。
(電車で麦くるを連れていくには、ちょっと遠すぎるので…)

が、今年、blog友さんに、この時期だけ臨時駐車場が出来ると教えてもらい、
念願かなって行くことが出来ました。 (Nalさん、どうもありがとー☆) 


wanと遠足* vol.1 ~元気色パワーの巻~臨時駐車場付近から、雰囲気いっぱい^^


wanと遠足* vol.1 ~元気色パワーの巻~民家の間を歩いていきます。

途中、梅林やみかん園があったりしますが、ちょっとのどかな住宅地の間をテクテク…。
この間、ず~~と上り坂。



wanと遠足* vol.1 ~元気色パワーの巻~約20分でやっと公園入り口です。


ここから、wan連れだと寄り道が多いので、30分くらいかかるかな? 
こちらも、ずっと登り続けます・・・(途中、歩くのがやっとで、画像がありません^^;) 


wanと遠足* vol.1 ~元気色パワーの巻~やっと頂上だぁ!!


wanと遠足* vol.1 ~元気色パワーの巻~

満開の菜の花!!

準備中の桜の木の向こうは、・・・なんですが、上手に写ってないですよね(><)


写真はさておき、本当にステキなロケーション!! テンションあがるわぁ(*^_^*)


菜の花目の前に陣取り、ランチにしましょー。
wanと遠足* vol.1 ~元気色パワーの巻~昨日のお教室で作ったクロワッサンとバナナチョコマフィン。
頑張って登ったので、甘いものは美味しい~。


wanと遠足* vol.1 ~元気色パワーの巻~晴れていたら、この方向に富士山も見えるみたい。
今日は霞んでいて、見えなかった…残念っ。




wanと遠足* vol.1 ~元気色パワーの巻~


wanと遠足* vol.1 ~元気色パワーの巻~


wanと遠足* vol.1 ~元気色パワーの巻~




大好きな菜の花に海…見ているだけで、一気にパワーチャージ。
これで、2月もやっていけそう… 頑張れっ!!自分っo(^_^)o


ついでに、親ばか画像を・・・^^;

wanと遠足* vol.1 ~元気色パワーの巻~


wanと遠足* vol.1 ~元気色パワーの巻~


wanと遠足* vol.1 ~元気色パワーの巻~


かわいい~(*^_^*)


あっ…本当に親ばかでスミマセン^^;



往復約2時間、みんな、よく歩きました!!

残念ながら、なかなか*campに行く時間が取れないけど、
遠足だったら、日帰りで時間も作りやすいし、カメラの練習も出来るし、
何より麦くるも喜んでくれるし…人も、wanも、陽に当たると元気になるしね~。

一石多鳥だわぁ^m^ (←よくばりでスミマセン)

これからも、どんどん出かけて行かなきゃね(^_-)-☆




同じカテゴリー(wanと遠足*)の記事画像
wanと遠足* vol.4 ~パワースポットで充電の巻~
wanと遠足* vol.3 ~超地元の元気色の巻~
wanと遠足* vol.2 ~湘南の里山~
同じカテゴリー(wanと遠足*)の記事
 wanと遠足* vol.4 ~パワースポットで充電の巻~ (2010-12-09 01:38)
 wanと遠足* vol.3 ~超地元の元気色の巻~ (2010-03-16 01:25)
 wanと遠足* vol.2 ~湘南の里山~ (2010-02-11 15:30)

この記事へのコメント
菜の花、もうこんなに咲いているのね!
スゴ~イ、とってもキレイ☆
自然の中で頑張って咲いている花たちを見ていると、こちらも元気になれるよね^^

歩いて体が疲れると、夜もしっかり眠れるし…色々精神的に疲れていると、頭が冴えちゃってゆっくり休めていないのかもよ。
そんな時はいつもと違う場所に行って体を動かして、夜はしっかり眠るに限るもんね^^

パワーチャージ出来てよかったね!
私も最近もやもやしていて・・・パワーチャージに行って来よっと!!!
Posted by nokko&まぁくん at 2010年02月01日 10:54
わぁ~吾妻山行ってきたんですね♪
あらら、登りきつかったですか?
でも頂上に着いたとたんにあまりのロケーションの良さに疲れもふっとんぢゃうよね!
ランチも美味しそう!
麦くるちゃんの仲良し写真めちゃくちゃ可愛い♪
2チーの笑顔と菜の花でWチャージだね!
Posted by Nal at 2010年02月01日 13:29
ホント元気が湧いてくるような黄色ですね☆
麦くるちゃん2ショットが可愛いo(≧▽≦)o
しょうちゃん?!の手がビミョ~に気なりますが(^m^)
Posted by ぱんだ嫁 at 2010年02月01日 13:40
こんばんは^^

吾妻山、僕もチェックしてましたヨ~
菜の花畑がとても素敵です^^
まだしばらくは見ごろですかね?

二宮だったら新道~1国でちんたら行っても、そんなにかからない
ですもんネ

我が家の今年のテーマ、大人の遠足にぴったり!
休みが取れたら是非行ってみたいと思います~

やっぱり同じ横浜だと、情報共有できていいですネ
僕もkatsuchi*さんに参考になるような所に遊びに行ったら
お知らせしますネ☆
Posted by nontaro at 2010年02月01日 19:29
風邪大丈夫~お大事にね。

菜の花綺麗~写真見ると春みたいな陽気だね。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ キャーむぎくるちゃん達
メッチャ可愛い~モデルさんみたいだ!

ほんとどんどんお出かけしたいね。
Posted by ルークまま at 2010年02月01日 20:00
うわーーーーーーーーーーっ゜+。(*′∇`)。+
いいな~♪
すっごく素敵なところだね~、菜の花がいっぱいヽ(´▽`)/
もう、菜の花がそんなに咲いてるなんてやっぱり温暖な土地なんだね~
菜の花の中の麦クルちゃんがすっごくかわいいよ♪
イイ写真だわ~♪
ランチがこれまだ素敵!かっちゃん手作りパンo(^▽^)o
Posted by うし at 2010年02月02日 10:59
□nokko&まぁくんさんへ

ここは、神奈川でも暖かい方になるのかなぁ…すでに満開でした^^

ほんとそうだよね。
まだまだ寒い日が多いのに、頑張っている姿は元気をもらえます。
また、普段と違う筋肉を使って、固まった体をほぐすのもいいよね。
この日は、帰宅して麦酒をグビッ!!爆睡でした^^

美味しいモノたくさんのnokkoちゃんのblogからも元気もらっているよ(^_-)-☆
nokkoちゃんもモヤモヤしているの?大丈夫??
ぷぅまめクンとパワーチャージしてきてね^^
Posted by katsuchi* at 2010年02月02日 18:20
□Nalさんへ

いい情報を教えていただいたので、早速行ってきました^^
きつかったですね~体調もイマイチだったからでしょうか…
それとも、日々の運動不足が祟ったのか(><)

ロケーション、最高ですね(^O^)/
富士山が望めなかったのが、残念でしたが・・・
桜の時期に、また行きたいなぁと思いました。

また、いいところがあったらぜひ教えてくださいね~☆
Posted by katsuchi* at 2010年02月02日 18:25
菜の花とっても綺麗ですね~!!
こんな場所に1度行ってみたいです^m^
春が近づいているって感じがしますね~(・・・昨日は雪が降りましたが)

そして麦くるちゃんの写真、可愛い♪

お体お大事にしてくださいね。
Posted by モカママ at 2010年02月02日 18:28
□ぱんだ嫁さんへ

たくさんの元気をもらいました~!!

そうです・・・オットの手です^^;やっぱ気になりました??
小麦がなでなでしてもらいたくて、オットの手に顎を乗せたんですよ。
なので、こんなショットが撮れました^^;
Posted by katsuchi* at 2010年02月02日 18:29
□nontaroさんへ

こんばんは☆

やっぱりチェック済みでしたか^^
一応、菜の花ウォッチングというイベントは、2月14日までのようです。
行かれるなら、階段がない中里登り口がおススメですよ。

我が家は行きは出発が遅かったのもあり、東名・小田厚という大名コースでした。
帰りは、1国をちんたら帰ってきましたが~^^;

遠足…実はnontaroさん家の真似っこです(スミマセン…)
camp*に行かれない週末でも、自然を感じて、家族で楽しめますもんね♪

うんうん、情報共有しましょー!!ぜひ、ヨロシクお願いします!!
Posted by katsuchi* at 2010年02月02日 18:45
□ルークままさんへ

ありがとうございます^^
ゆっくりと休養が出来ないので、長びいちゃうんでしょうね~

行った日は、ほんと春のようなやわらかな日差しだったんですよ^^
まだまだ寒い日が続くけど、ちょっとづつ春に近づいているんですよね。

そうそう、どんどんお出かけしましょー!!
Posted by katsuchi* at 2010年02月02日 18:50
□うしちゃんへ

初めて行ったのですが、ウワサ通りいいところでした^^
菜の花って、春を運んできて来てくれそうな気がするから
大好きなんです(=´▽`)ゞ

ランチは、ちょうど前日がパン教室だったので、
そのまま持っていっちゃいました。
お外で食べると、また格別っ!!ですよね~☆

麦くるも、春が近付いているのがわかるのかな?
元気にすたこら歩いていました^^
Posted by katsuchi* at 2010年02月02日 18:58
□モカママさんへ

こちらも、昨夜から未明にかけて雪でした・・・
朝起きたら、一面の銀世界っ!!
日曜日には春爛漫って感じだったのに、一気に冬に逆戻り・・・です。

ありがとうございます^^
モカママさんは良くなられましたか?
お互い、気をつけましょうね。
Posted by katsuchi* at 2010年02月02日 19:02
すごく綺麗ですね^^

思わす、マザー牧場?と思ってしまったくらい
菜の花の量がありますね^^b

菜の花は、千葉県の県花なのでなんだか親しみがあります♪
麦くるちゃんの笑顔がキュート☆

春が待ち遠しいのは、人間だけじゃないんだなぁ~と感じました^^
Posted by Zaki*(Cazu&Uca)Zaki*(Cazu&Uca) at 2010年02月03日 21:49
□Zaki*(Cazu&Uca)さんへ

こんばんは☆

マザー牧場も菜の花、たくさん咲いてますよね~。
以前、行ったことあります!!

へぇ~県の花なんですね。
神奈川の県の花は何だろう??(ちなみに横浜はバラですね)

ほんとそうですね~。
真冬に逆戻りのようなここ数日、みんなで再び冬眠しています…
Posted by katsuchi* at 2010年02月04日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
wanと遠足* vol.1 ~元気色パワーの巻~
    コメント(16)