ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
About
kachu*
kachu*

遊びに来てくださって、
      どうもありがとう*^^*

◆凸凹夫婦+白黒ワン
       =むぎくるんちです。

:: shoi*(しょうちゃん)
 おおらかな凸オット。
:: kachu*(かっちゃん)
 管理人で超マイペースな凹ヨメ。
:: 小麦(むーちゃん)
 ちょっぴり神経質な白チワワ系mixの女のコ。
:: 胡桃(くっく)
 天真爛漫の超お笑い系黒ロンチーの女のコ。

*campを通じて、たくさんの方と出会えたら嬉しいです。
どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね♪

□お気楽更新中□
   daily*blogはコチラ


Birthday


petit journal

 


   
E-mail

Link for Blog


Link for Web

おススメ




クリックで救える命がある。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月16日

wanと遠足* vol.3 ~超地元の元気色の巻~



ご無沙汰しておりました…。

麦くるの体調のことでバタバタしていたところ、
つい最近、自分にも、かなり衝撃的なことが起こりまして…凹

元気をもらいに、超地元・大好きなあの色に会いに行ってきました。





我が家からチャリで20分(そのうち、半分はなだらかな登り坂・・・)

wanと遠足* vol.3 ~超地元の元気色の巻~

ついたのは、コチラ



wanと遠足* vol.3 ~超地元の元気色の巻~ 入口から、かなりうっそうとしています。



枯れ葉やドングリが敷き詰められていて、
道端にはシダ類が自生しているけもの道っぽい中をぐんぐん進んでいきます。

麦くるは、こういう森が大好きみたいで…。
周りの雰囲気とは場違いな感じのウキウキモードで、歩いて行きます。




+++++




森の中を下ること、15分ほど・・・こんなに輝く、大好きなこの色❤

wanと遠足* vol.3 ~超地元の元気色の巻~


wanと遠足* vol.3 ~超地元の元気色の巻~


wanと遠足* vol.3 ~超地元の元気色の巻~



wanと遠足* vol.3 ~超地元の元気色の巻~ すでに見頃は過ぎてしまっていましたが、梅林もあります。


wanと遠足* vol.3 ~超地元の元気色の巻~ 近くには、こんな立て看板。全くその通りですよね~^^




菜の花の周りを1時間ほどかけて、のんびりお散歩。

wanと遠足* vol.3 ~超地元の元気色の巻~

麦くるのこんな表情に癒され、菜の花の色や香りに癒され、
遠くに行かなくても、季節を感じ、自然を感じ・・・ちょっぴり贅沢を味わえた週末でした。

僻地に住んでいるのも、悪くないなぁ^^;



花粉症絶好調の中、快く付き合ってくれたオットにも感謝。




ちなみに・・・チャリの麦くるは、こんな感じです^^
wanと遠足* vol.3 ~超地元の元気色の巻~


いっちょにはいって、おりこうさんしてるでしゅよ。 








同じカテゴリー(wanと遠足*)の記事画像
wanと遠足* vol.4 ~パワースポットで充電の巻~
wanと遠足* vol.2 ~湘南の里山~
wanと遠足* vol.1 ~元気色パワーの巻~
同じカテゴリー(wanと遠足*)の記事
 wanと遠足* vol.4 ~パワースポットで充電の巻~ (2010-12-09 01:38)
 wanと遠足* vol.2 ~湘南の里山~ (2010-02-11 15:30)
 wanと遠足* vol.1 ~元気色パワーの巻~ (2010-02-01 01:12)

この記事へのコメント
んん?
何かあった~?大丈夫?
凹んだら、「凹」のへこんじゃった部分を横からニュッとしょうちゃんに押して貰ってね☆

菜の花、キレイだよね~!
元気色だよねっ♪
お花の中にいる感じがやっぱり女の子だね(^^)

最初の写真の・・・
「牧草(イタリアン)」って(≧m≦)
私が無知なだけだけど、こういうのってウケるぅぅ!!!
牧草にもイタリアンとかあるのね・・・イメージはパセリっぽい(笑)
Posted by nokko&まぁくん at 2010年03月16日 12:24
↑のnokkoさんコメ拝見して
私も凹を人差し指と親指でニュッとしてみましたよ~
ちょっとは戻ったかな?!(^m^)

菜の花って見るだけでウキウキしますね~
日に当たってイイ色やし♪

麦くるちゃんは、森とか得意なんですね。
モンは森とか茂みとか怖がっちゃって全然ダメxxx(><)
オトコの子なんだけどなぁ…元だけど(^^;
Posted by ぱんだ嫁ぱんだ嫁 at 2010年03月16日 12:41
こんばんは^^

あらーkatsuchi*さんと僕ん家、車だったらそんなに遠くなさそう
ですね(^-^;)
しかも、こんな身近にこんな良いところがあったのですね __〆(..)メモメモ

>遠くに行かなくても、季節を感じ、自然を感じ・・・
全くその通りだと思いますヨ~
最近の僕はキャンプよりも遠足のほうが大好きです

凹み、楽しい時間で癒してくださいね
僕も毎日のように凹んだり凸したりの繰り返しです
詳細は分かりかねますけど、元気は自分で作らないと!ですネ

近場で肉でも喰らいに行きますか? 春のBBQ~♪
Posted by nontaro at 2010年03月16日 19:25
こんばんは。

体調崩されているのですか?
季節の変わり目は人もワンコも体調崩し易いみたいですね…
すぐに良くなるとイイけど…心配ですね。

またまたステキな公園ですね☆
ホント元気になれそうですね。
イエロー系は大スキな色です。

それにそれに、麦くるちゃんのカワイイこと。
ちゃんと目線くれて、とびきりのお顔でモデルさんしてますね♪
チャリのかごに2ワン入ってしまうのも驚きです。

どうぞお大事になさってくださいね。
Posted by cocych at 2010年03月16日 20:23
□nokko&まぁくんさんへ

またまたご心配おかけしました~
かなりの衝撃で、まだ立ち直りきれてませんが、大丈夫よ。
オット…より、麦くるが押してくれているかな(^_-)-☆

珍しく胡桃が女のコな感じに写りましたね!!
ほんと菜の花って、元気色だよね~❤

私も気になった~牧草(イタリアン)!!
見に行ってみたけど、パセリはなく…見た目ニラのような草が植わっていました^^;
Posted by katsuchi*katsuchi* at 2010年03月17日 00:29
□ぱんだ嫁さんへ

ありがと~!! ちょっと戻ったよん^^

菜の花って、何でウキウキするんだろうね~❤
空に向かって一生懸命咲いている感じが、いいんだよね。

そうなの、ちょっとおどろおどろしいところの方が、張り切るかも?!
(特に胡桃が…)
『ハンター』としての本能が目覚めるからかな~^m^
Posted by katsuchi*katsuchi* at 2010年03月17日 00:45
□nontaroさんへ

こんばんは☆

ココは、駐車場がないし、最寄駅からもかなり歩くので、
ウォーキングの装いの方が多いです。
入口もいくつかあるみたいだし…。謎?が多い公園です~(汗)

*camp熱も落ち着いたというか…
嫌になったわけでも、冷めたわけでもないのですが、
ただ、何が何でも週末は*campじゃなくてもいいかな~って…。

自分の意思とは全く関係なく、突然手を振り払われた感じかなぁ。
状況が日々変わっているので、落ち着いたら吐き出したいと思います^^;

わぁ~お誘いありがとうございます☆ 近場でBBQ~♪
食らいます~肉っ!! 楽しみだぁ♪♪♪
Posted by katsuchi*katsuchi* at 2010年03月17日 01:06
□cocychさんへ

こんばんは☆

ご心配おかけしております~
麦くるは、尿検査の結果が良くなくて…。今も経過観察中です(><)
私はこのほかに精神的ダメージが大きな出来事がありまして…
まぁ、基本お気楽な人なので、すぐに復活すると思われますが^^;

ほんと他に遊具なんかは何もない公園なんですけど、
夏にはひまわり、秋にはコスモスが植えられています。
のんびりお散歩するのには、いい場所ですね~☆

めずらしく麦くるともに可愛く撮れました!!(親ばか・・・)
私のカメラの後ろには、オットがおやつを持っていましたけどね。

ありがとうございます~!!
Posted by katsuchi*katsuchi* at 2010年03月17日 01:18
こんにちは!

凹んでらっしゃるとのことですが、大丈夫ですか?

お家から自転車で20分、素敵な公園が近くにあるんですね(^^)
お花が綺麗!!身近な場所に公園があるって嬉しいでいよね。
菜の花と一緒のお写真とっても可愛らしくて素敵ですね♪

一緒のカゴに仲良く入って可愛いです~♪
Posted by ゆう at 2010年03月24日 15:12
おはようございます~
ご心配おかけしてます…もう大丈夫です!!

そうなんです~僻地ならでは?!な雰囲気の公園でしょ^m^
歩いても行けると思うので、今度チャレンジしてみようと思います。

ゆうさんが、ナナちゃんと行っていた公園にも何回か行ったことがあります。
のんびりしていて、自然を感じられるいい公園ですよね。

一緒に入るのは、お出かけの時だけです。
こうしないと、連れて行ってもらえないから、しょうがなく…
そんな感じも可愛いのですが^^;
Posted by katsuchi* at 2010年03月25日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
wanと遠足* vol.3 ~超地元の元気色の巻~
    コメント(10)